通信制大学

【過去日記】16/06/30

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
空

哲学のテキストの中に十字軍の文字が出てきたのですが、十字軍という文字を見るたびに、歴史的な背景はいまだにちーっとも理解していないけど、思い出すのはロレンス。

映画「アラビアのロレンス」が好きです。砂漠のシーンとかが好き。

楽天ブックスだと1,000円なので買っちゃおうかと時々思います。

映画とどちらが先か忘れましたが、ロレンスが主役のコミックスも持っています。

神坂先生のロレンスに関するトークショーが池袋であり、当時、都内の短大に通っていた私は見に行きました。

サインももらいました。ロレンス(いや、ピーター・オトゥールだったか)は顔が長いとか言っていたなあ……。

哲学のテキストの難解な用語を見ていると、脱線せずにはいられません。

ギリシャ神話や哲学者の出てくる映画とかも見てみたいです。ご存じなら教えてください。

ああ、本当に「アラビアのロレンス」が見たくなってきました(が見るのは心構えが必要。むっちゃ長いので)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA