雑記

ほぼ日手帳のDownload cityを活用

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年のほぼ日手帳を購入してから2カ月。ほぼ書き込みはしていません(ほぼ、というのは、来年始まるドラマを2つ、記録しているのみ)。

>> 2019年のほぼ日手帳はこんなん

そろそろ来年の目標でも書き込んでみようかなと思い始めたのですが。

今年(2018年)のオリジナルにはMy100というページがあったのですが、2019年度はないようでした。

>> 2018年のMy100

来年も使いたいなと思い、ほぼ日のダウンロードシティから「My100」をプリントアウトしました。

しかし、My100はweeks用のおまけページだと後から知りました。どうりでサイズが合わない(笑)。上記の画像はその間違えたweeks用。

オリジナル用は「なんでもリスト100」のようでした。あらためてプリントアウトしました。

おまけページ的なものがほかにもダウンロードできるのですが、全部の手帳サイズに対応しているわけではないようです。

O オリジナル用のおまけページ
C カズン:カズン用のおまけページ
W weeks:weeks用のおまけページ

記号(O C W)あり。

プリントアウトして手帳に貼ればOK。最近かわいいマスキングテープをいくつか購入したので、それを利用して貼ろうと思います。

ほかにダウンロードしたことがあるのは「らくがき日本地図」ぐらいかも。最近県外に行くことが増えたので、宿泊した県を塗りつぶしています。

2016年からなので、あまり訪れていません。もっとあちこちに旅行したいです。これも来年の目標の一つだな。

カバー・オン・カバー用の写真もダウンロードできるのは知りませんでした。私は(色はともかく)手帳は地味なほうがいいので、使用しないとは思うのですが、イラストや猫、犬など、かわいいのがいくつかあり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA