通信制大学

【過去日記】16/06/08

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

勉強をしていて、22時を過ぎるとがくんと疲れが出るようで、眠気もどどーっとやってきます。最近は仕事中でも22時を回ると体が何か(何?)を訴えてくるので、22時がタイムリミットのようです。

20時から23時と計画していた勉強時間を19時から22時に変更しようかと思案中です。

 

スクーリング教科の参考テキストとあったので購入しました。

テキストとコミック

右の「俺物語」はもちろんテキストではなく、一緒に購入しただけです(^_^;)

左の「続・発想法」。名前は聞いたことがあるKJ法。通信制で学ばなければ、きっと読むことはなかった一冊。

縁があるのだと思って読んでみます。

 

哲学はあいかわらずさっぱりわかりませんが、もうすぐテキストの一読めが終わります。

こちらも、今までの生活なら触れなかった世界です。何か私を変えるものがあるに違いないと思うことにしました。

 

マンガ「のだめカンタービレ」で、のだめが付き合ったことのないタイプの人(=作曲家)と付き合って(=演奏して)みようかな……みたいなセリフがあるのですが、そんな感じでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA