雑記

冬の寒さ対策に追加、ポソン まずは履き心地

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気になっていたポソンを購入しました。

ポソン ミドル

漫画家の瀧波ユカリ先生が激推しされていて、気になっていたんです。

 

お店はいろいろあるようですが、楽天市場で検索して安田商店さんというところで注文しました。

 

https://yasuda.b-smile.jp/

 

早速温かさを実感!と思った今日は、わりと暖かい日でした。とりあえず履き心地をチェックするべく、ロングサイズも購入していたので、そちらを履いてみました。

ポソン ロング

私は寒くなると、ふくらはぎが冷えて具合が悪くなるので、秋冬はいつもロングソックスです。でも、ちょうどよい(モコモコし過ぎないとか)のがあまりなく、たいていユニクロで調達していました。

ユニクロのは温かくていいのですが、私の洗濯が荒いせいか、すぐ毛玉ができちゃうんです。

今年はドラッグストアなどでちょうどよいのがあったので、それを履いていましたが、さて、このポソン(ロング)はどうじゃろか。

ポソン 履いた

(ふっとい足で失礼)

 

履いてみると、モコモコしているかと思ったのですが、そうでもなかったです。

配達はメール便で来たのですが。

ポソン 配達時

こんな感じで、ビニールに入ったポソンが茶封筒で届きました。封筒を開けてびっくりしたのは、あまりにもぺたーんとしていて、私、1枚しか頼まなかったっけ?(ミドルとロングの2足注文しました)と思ったほど。

ビニールを開けたら、ふわっと戻りました。圧縮していたようで、かなりぺったんこになっていました。

というぐらい(?)、思ったより薄いです。

 

朝から家の中で履き、外出時も靴下代わりに履いて行きました。

ポソン 運転時

田舎なので、外出は車。

車の運転に向いているかどうかはわかりません。私は運転に支障はなかったのですが、滑るようなことがあったらいけないので、運転する際はご注意を!

 

ちょっと分厚い靴下を履いている感じはしますが、窮屈というわけでもなく。

裏は起毛。

ポソン 起毛

上部を折り返した状態です。画像だと白いかもしれませんが、実際はクリーム色っぽいと思います。

今も履いていますが、蒸れる感じも今のところはなく、締め付け感もなく、なかなか快適。あとは寒くなったときにどのくらい温かいかが気になるところ。

 

冬の寒さ対策に、おととしあたりから着る毛布、グルーニーを愛用しています。

私が買ったときと柄が全然違いますが……。

今年はこれにプラスしてポソン!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA