通信制大学

【過去日記】16/06/02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
空

通信制で学ばれている方々、勉強時間の確保はどうされているのかな。

働かれている方、子育て中の方、生活はそれぞれ。それぞれの時間確保のコツをつかむのだろうなあ。

 

私は、昼は在宅仕事や家事などの時間に充て、夜に勉強するというスタイルにするつもりです。というかしてみています。試行錯誤中ですが。

 

夜は自室で勉強しますが、ほかの家族は居間でテレビを見てくつろぎ中なので、テレビの音が聞こえてしまいます。

そこで、買いました。

耳栓。百均で。

堅いのかと思ったら、やわかいんですね。ぎゅっとつぶして耳の穴にイン。

しばらく耳の違和感はありましたが、慣れたらいい感じでした。雑音がシャットアウト。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA