net

403 Error って何ぞやと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SSL化とかWordPressとか

今月になってから知った言葉であるのと、ネット関係の物事はいつもスムーズにいかないので、ちょっと作業をするだけで???となることが多いです。

ただ、検索すればわりと解決策が見つかるのがありがたい世の中。

WordPress導入、SSL化と進み、サイトをちょっとだけいじっていた(カテゴリー追加とか)ところで

403Error

という画面になりました。
戻ってもう一度やってもダメ。

 

私、何かやりましてん?

検索したら、こちらのサイトの解決策でどんぴしゃり。

https://minimalwp.com/23009/

ロリポップの

https://lolipop.jp/manual/user/applications-wordpress/

にて、お薦めということで、素直に
「SiteGuard WP Plugin」
というプラグインをインストールしました。

このプラグインを入れると、WordPressログイン画面のアドレスの「wp-login.php」の部分を「login_○○○○○(数字)」と変えてくれるのでセキュリティ的にいいのかなと思います。

 

そして、先ほどの紹介サイトに

で、セキュリティー対策プラグインで「SiteGuard」を
有効にしてるブログが多いと思うのですが、
自分の場合、これをアップデートした後に起こることが多い気がします。

と書かれていたので、これだなと。
解決方法に書かれているようにシグネチャとやらを検索して、SiteGuardの設定画面で入力をしてOK。

 

ということなのだけど、いつもスムーズにいかないのが私である

1回目(suzukixxx.net)、2回目(blog.suzukixxx.net/)と同じことでつまずきました。
シグネチャを入力したのに、またエラー!?

 

赤丸のところ、「ON」にしたらOKでした。
私だけか、し忘れるのは。

 

ドメインはムームードメインで取りました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA