通信制大学

【過去日記】16/06/11

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
空

昼食後に何だかだるく。

仕事時間と計画していた午後の時間をすっかり昼寝で終えてしまいました。

4時間ぐらい寝ていました。もう昼寝じゃないです。本寝です(-_-;)

 

今日一日ぐらい仕事しなくなって大丈夫なんですが、いつもこの「今日一日ぐらい」が何回か続くので、最後にむっちゃ苦しくなるんです。

わかっているんですが、昼寝の野郎が……。

 

昼寝したから元気なので、今から勉強タイムです。

ここ数日は、哲学、心理学、障害児心理学、総合福祉研究の4つ。

哲学以外は、わりと身近な問題でもあり、知識と経験が乏しい私でもいろいろな事例が思い出され、理解しやすいです。

 

心理学で「情動」という言葉が出てきました。瞬間的に強く発せられるもの。

周りの人間に対しそんなにイライラしたりするタイプではないと思っていますが、某身内にだけは情動がよく起こります。

キーッとなって、家を飛び出してやりたいとか、叫んでやりたいとか思うことしょっちゅうですが、それはできないので、手帳にエセ関西弁でぐちぐち書き連ねるのがせめてもの抵抗です。

(実際はたいしたことじゃないんですよ。きっと。端から見たら)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA