通信制大学

【過去日記】16/05/26

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外来語が苦手です。外国のドラマや映画は登場人物の名前がなかなか覚えられません。

暗記も苦手です。

 

哲学のテキストは半分ほど読みました。哲学というものは世界史の中でどういう取り扱いになっているのか、さて、さて……。

 

高校生のとき、赤点を取った科目の一つは世界史だったなあ(もう一つは家庭科……)などと思い出していたら、あ、そうだ! あれがあった。

(持っているのはリニューアル版ではないほうです)

数年前に購入、ちょろっと読んだままでした。あのときは不得意だった世界史を学び直そうと意気込んでいたのでしたが、それからどうした?

 

ソクラテス、プラトン、アリストテレスは……。1行の記述で終わっていました(^_^;)

それでも、ないよりは全然いいです。世界史のどの時代のどの地域というのだけでもわかれば、私的には十分。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA